うめのブログ

日常から気になることまで❁

【趣味】レトロなものがすき・・・!

今週のお題は「わたしのコレクション」

 

いろいろなものにハマっては飽きを繰り返してきた私がコレクションしているものは『レトログッズ』!!

元々昭和レトロなものが好きでちょこちょこ集めていたのですが、引っ越しを機に趣味用の棚を買い、そこにコレクションするようになりました。

 

現在の棚はこんな感じ。↓↓

f:id:umenoblog:20220313193217j:plain

いい感じにごちゃごちゃしてきました!

ガチャガチャや地方のお土産なんかもお気に入りは全部この中に飾ってしまいます!

中でもお気に入りは掘り出し物のキョロちゃんと旦那から誕生日プレゼントでもらったアデリアレトロのグラスたち!!(かわいい)

f:id:umenoblog:20220313193257j:plain

f:id:umenoblog:20220313193308j:plain

 

こちらは昭和レトロな照明。↓↓

f:id:umenoblog:20220313193336j:plain

オレンジの光がかわいくてとってもお気に入り(^^)

この照明はchoiceというお店からネットで購入しました。

https://choice34.thebase.in/

 

時計もめちゃくちゃかわいい。↓↓

f:id:umenoblog:20220313193716j:plain

木製でお花型にくりぬかれてるのがかわいいポイント。

当時は楽天で購入しましたが今は売られていないみたいです、、。

https://huukei.jp/?pid=95171592&view=smartphone

 

こちらのカーテンは楽天で購入。↓↓

f:id:umenoblog:20220313193551j:plain

柄に惚れました!遮光もばっちり!!

 

旦那と草津旅行に行ったときに購入したケロリンのてぬぐい。↓↓

f:id:umenoblog:20220313193620j:plain

男女の表情が何とも言えなくて良き。

 

 

細々としたものはもっとありますが今回はこの辺で。笑

こんな感じでこれからも気長にコレクション生活楽しんでいきたいと思います(^^)