うめのブログ

日常から気になることまで❁

【お菓子作りの記録】はじめてのアップルパイ🍎

www.youtube.com

 

自宅でアップルパイを作ったので動画にしてみました!

アップルパイなんて作ったこと無かったんですが、田舎のばあちゃんがリンゴをいっぱい送ってくれたんです。いつもなら丸かじりか輪切りにするんですが、当時はステイホーム真っ只中だったのでチャレンジ精神が湧き出てきて挑戦することに、、

 

本当なら参考にしたレシピやコツを綴りたいところなのですが、いろんなレシピを渡り歩いているうちに分量を忘れてしまいました。泣

ところが意外と何とかなるもんで! 材料さえ間違えなければ案外おいしくできたのです!(^^)!

 

最近は私も進化して、休日にパンなんか焼いちゃったりなんかしちゃったりしてます、笑

来月には産休に入るので出産準備をしつつ、おうちでたくさんパンやお菓子を作りたいな~

今度ブログにも載せたいと思います!